2007年10月07日

ラジニ!

タミル映画は何をやっているのかなぁ〜と調べたら
なんと♪♪♪

ラジニカント主演『シヴァージ』!

shivaji01.jpg

まさか劇場で見られると思わなかったので感激〜。
ロングランですね♪

いつもガラガラにすいている映画館も人が入っていました。(といっても5分の1位かな。。)

何と言っても驚いたのはラジニ。
もう白髪のおじいちゃんではなかったっけ?

ラジニがすごいのか?
CGの技術がすごいのか?

とにかくすごい若返り様なの。
ぶっとびラジニ。
そこまでやるか?(やらせるか?)と。

彼が登場して"決める"度にヒューヒュー野次が飛ぶ!
クールなシンガポーリアンじゃなくて。。出稼ぎのインド人が大喜びしていたのかも。

アクションは相変わらず痛そうなシーンが多くて”コレ別人だったのかしら?”ってそんなことばかり考えるくらいラジニはパワフルでした。
(なのでストーリーはあまり覚えてません。)

そしてヒロインの女優さんは踊りが本当に上手!
チャンドラムキのパロディシーンで古典舞踊もみせてくれたし、ミュージカルシーンもキレのあるダンスを踊っていました。
ラジニと一緒に主役をやるってスゴイことよねぇ。。
ララ〜♪からラカラカ〜まで登場した時には客席バカうけでした。

その他悪役のドンが登場するときには必ずテーマミュージックが流れたこと。。
最後なぜかダヌーシュがチョイ役で出ていたこと。。
などが印象に残りました。
音楽はCDを購入して帰ろう〜と思う程心に残る歌がありませんでした。
日本語字幕で見たらもっとおもしろいかなぁ。

タミル映画はヒンディー映画とは違って字幕もないし、”ハズレ”率が高いのでラジニの映画でよかった♪
他の俳優さんより断然テンション上がります。

shivaji02.jpg

2007.09.22 
 
posted by マーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アイシュワリヤ&アビシェク結婚♪

婚約のニュース以来どうしているのかな〜と思っていたら
本日のトピック欄に出ていました♪

アイシュが2歳年上なんですね〜。かつてのミスワールドも33歳。
結婚後にも女優を続けるのか?ということが話題にされているようですが、まあ芸能界が放っておかないでしょうね。
大根役者など散々言われつつもやはり最上級の美しさとダンスのうまさ、話題性を持つ女優は他にはいないもの。
美人の宝庫インド芸能界でもアイシュは別格です。
それに彼女は家事をする必要はないでしょうから結婚生活をうまく続けるには夫や家族と共有する時間をいかに作るか。ということに尽きるのでは。。と勝手に想像。

アビシェクは経験を重ねるごとにいい俳優になってきましたね。
最初はダンスがあまりにお粗末で見るに耐えなかったけれど、最近は随分がんばってます。
寡黙でちょっと暴力的な役の方が輝くかな〜と思います。

AFPニュースによるとアイシュが不運な星回りを持っていると記載されていますが、どんな結婚生活を送るのでしょうね。
二人とも大好きな俳優なので幸せを願っています♪

お気に入りのミュージカルシーンをyoutubeよりピックアップ。

◆Kajra Re◆
映画'Bunty aur Babli'より
バッチャン親子とアイシュが共演しています。

◆Dhoom Again 2◆
映画”Dhoom2”より
"Dhoom Again"もオススメ。リティック・ローシャンのダンスが最高★

◆Salaam◆
映画Umrao Jaanより
アイシュの美しさとダンスが満喫できます♪
アビシェクと共演。

『Dhoom2』と『Umrao jaan』はどちらもアイシュ&アビシェクが出演しています。
両方ともおもしろかったです♪♪♪
posted by マーさん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ニルヴァナムのマサラドーサ

ドーサが食べたくてニルヴァナムへ行ってきました。
出先で用事を済ましてからだったので着いたのは2時過ぎ。
もうラストオーダーかなぁと思ったけど、大丈夫でした。

注文したのはマサラドーサ。

dosai011.jpg

香ばしい生地とパリパリ感がたまりませんね〜。
ココナツのソースがおいしかったです。


dosai012.jpg

中には黄色いポテトマサラが入っています〜♪

ランチというよりは軽食ですね。
日常のモーニングやティータイムにも食したいメニューです。
posted by マーさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

南インド料理専門店ニルヴァナム

最近南インド料理のお店が増えたような気がします。
(というか気が付かなかっただけかしら)

で、今日はニルヴァナムのランチバイキングへ行ってきました。

nirvanam02.jpg

お店は。。想像通りずいぶんな割合で外国人の方がいました。
BGMが英会話。状態。

お料理の数は思ったよりも多く、南特有のスープ状のカレーが5種類、生野菜にチキン、パロタ、ワダ、サフランライスにタピオカとセモリナのデザート。
料理に地域名や簡単な説明が添えられているのが好印象でした。

辛さは加減してあるのでしょうか。アーンドラのもの以外はマイルド。
そしてここのワダ、やわらかくて中はしっとりでおいし〜い!
パロタもカレーとの相性良く、ほどよいモチモチ感でした。

次回はドーサイを食べに行ってみようかな〜。

nirvanam01.jpg

バイキングだと食べ過ぎちゃうんだもん。
posted by マーさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

オシャレなパンジャビドレス

リトルインディアで気になっているお店。

panjabi.jpg

おしゃれなパンジャビドレスですね〜。
そしてひときわ大きなカリーナの広告!
これは目立ちますよね。

カラフル&ゴージャス。
そこら辺で並んでいるドレスとはひと味違います。
私は体にフィットしていて足首辺りにギャザーが寄っているタイプが好きです。
デザインには色々流行があるのだとか。

家には何着かパンジャビ持ってますが、なかなか着る機会がありません。
それにどれも既製服なのでお直ししても体型に合ってないんですよ。

でも見ていて飽きないのブティック
posted by マーさん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(3) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

インドのお菓子〜SOAN PAPDI〜

私の大好物のインド菓子。
ムスタファでのまとめ買いマストアイテムです。

soanpapdi.jpg

サクサクしていて口の中でさっと溶けてしまうの。
繊維状の食感が不思議で、味は超ミルキー。
心地よい甘さが広がってお茶がすすむのですよ。

お土産にいくつか買ってきました。
お口に合うかしら?と控えめに差し出したのですが、
みなさんとても気に入って下さったようです。

”うわ〜初めての食感!”

”何から出来てるの?”

”止まらないわ〜!”等々。

嬉しい悲鳴が届きました。
こんなに好評ならもっと買ってくるんだったワ。
小さい箱だけど意外と重いのです。
で、たくさん買うとかさばる (-"-;)。


せっかくなので裏の成分表も見てみましょう。

原材料:砂糖(45%)、ギー(20%)、小麦粉(18%)、グラハム粉(12%)
    Cucumber seeds、アーモンド(0.2%)、ピスタチオ(0.15%)、カルダモン

となっています。
最初の砂糖とギーの構成量みただけで太りそう。
内容量250gの横に100gあたりのカロリーが書いてありますが、
Energy 532kCalとなっています。
単純計算して1箱1330kCal?
まあ甘いので一度に全部食べることはないでしょうが。

とにかくおいしいです。
日の丸に似たヴェジタリアンマークもしっかりついています。
1箱3.5S$也。

Haldiram's SOAN PAPDI
http://www.haldiram.com/
posted by マーさん at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

タミル映画『Ullam Ketkumae』

イーシュンにあるシネコンにて。
『Ullam Ketkumae』というタミル映画を見ました。

tamilmovie01.jpg

駅のすぐ近くに映画館があります。
タミル映画は他の映画とはチケット売り場が別になっています。

tamilmovie02.jpg

あと2つ程タミル映画を見られる映画館はあるのですが、
上映情報がなかったり、汚かったりで最近行っていません。
ムスタファから歩いて15分くらいのところにあるんだけど、まだやってるのかなぁ。
この映画館はきれいですよ〜。
インド映画はいつ行ってもガラガラですけど。

『Ullam Ketkumae』は男女のグループ間での愛と友情がテーマ。
恋の掛け違いや届かぬ想いの盛り込まれた恋愛青春ストーリーでした。
話の展開は少々支離滅裂(^^;)ながら、主演女優のライラが光ってました。

tamilmovie03.jpg

tamilmovie04.jpg

インドの女優さんってホントにきれい〜。
ライラの公式HPを発見♪
posted by マーさん at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

シンガポール航空 その2

昨年11月のことですが、ヨーロッパ帰りで体調を崩していたので
機内食をベジタリアンにしてみましたレストラン
航空券を購入するときに旅行会社がリクエストを入れてくれます。

宗教や自分の体の状況に合わせて選べる食事は多種多様。
ベジタリアンだけでも6種類あるのです。

その中でAsian Vegetarian-Indian(non-strict)をチョイス。
特別食なのでみなさんより先に持ってきてもらって
ちょっと恐縮しながらいただきます。

往路のメニューです。
カレーはちょっと辛かったけれど、さすがお肉・魚がないのであっさり。
パイナップルに胡椒がかかったものもあったりちょっとビックリ。
0402052.jpg

復路は写真を撮ってみました。

0402051.jpg

基本はやっぱりカレー。
お味の程はまあまあかな。
でも胃にもたれることはないので安心。
というわけでシンエアはお気に入りなのですかわいい

シンガポールのホーカーズでもけっこうベジタリアンのお店ってあるんですよね。
以前インドに行ったときにもバラエティの豊富さには本当に驚かされました。

日本のファーストフードなどでベジバーガーなどがメニューに加わるといいなぁと思います。
マックのトウフバーガーもけっこう気に入っていたんですが、消えちゃいましたねぇ。

食生活を見直すという意味でもぷち菜食主義。
時々やってます。








posted by マーさん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

シンガポール航空 その1

さむ〜いさむ〜い日本。
脱出したい今日この頃。。雪

さて私はいつもシンガポール航空を利用しています。
(以下シンエアと記載)
フライト中も大切な旅の一部飛行機

シンエアでは機内エンターテイメントがとても充実しています。
中でもお気に入りはOn-Demand-Movies。
最新作から古い名画まで60本程用意されています。
私のお目当てはインド映画。
ヒンディー映画とタミル映画が2本ずつ鑑賞出来ます。
120分に編集されていますが英語字幕がついているのでとても嬉しいハートたち(複数ハート)
040204.jpg

その他On-Demand-TVやMusic、AUDIO、ゲームもあります。
いや〜すごい数。
貴重なインドタイムです。

それからスッチーさんもスタイルが良くて親切。
頭の先がとんがっている独特のヘアスタイルが気になったりしますが。。

あとはHPが全ページ日本語で表示されるといいんだけどね。

旅立ちたいよ〜。


posted by マーさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

