2008年04月26日

飛んでいきたい

しばらくご無沙汰でした。
ここ最近は頭の中が常夏の国へ旅立っています。
少し先ですが、マイレージがたまっていたので航空券とホテル押さえてしまいました。
早く来い来い訪星week〜♪

地球の歩き方、るるぶの新年度版が出ていますね。

D20 地球の歩き方 シンガポール 2008~2009 (地球の歩き方 D 20)
D20 地球の歩き方 シンガポール 2008~2009 (地球の歩き方 D 20)地球の歩き方編集室

ダイヤモンド社 2007-12-15
売り上げランキング : 20069


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


るるぶシンガポール ’08~’09 (るるぶ情報版 A 12)るるぶシンガポール ’08~’09 (るるぶ情報版 A 12)

ジェイティビィパブリッシング 2008-02
売り上げランキング : 86052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見比べてみるとグルメページがさらに充実していました。
ホントに食の楽しい国なんだわ〜。
あれも食べたい、これも食べたい。。などと魂だけ先に旅立たせています。
(体は脱け殻です。。)

ここ数日かなりヒマだったので、色々グルメ情報など。。業務中にこっそり調べちゃった。
ローカル度の高〜い情報を求めて。
行ってみたいお店が沢山できて困るわ〜。

普通に検索しただけではなかなか引っかからないので気づきませんが、
シンガポール○×と名のつくブログは意外と多いんですねぇ。

おいしそうな写真の下に場所の詳細が書いてあるとやっぱり嬉しい。
ちゃんと見て誰かが行くことを想定して載せているんですね〜。。
エライなぁ。

いつも同じ場所にばかり行っているので、今回は普段行きつけていない所にも出没できたらと思っています。
 
posted by マーさん at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさんご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです(笑)。僕は今週また韓国へ出張で、「柳の家」で美味しい焼肉を食べてきましたよ。
またまた訪星計画を企てておられますな(笑)!ローカルなシンガポール情報を期待しています。
Posted by 遊次郎 at 2008年04月26日 21:53
遊次郎さんこんばんは!

韓国に行かれていたんですね〜。いいな!
本場の焼肉屋さん楽しそう。。

私は相変わらず韓国料理ブームが続いています。
東京のコリアンタウンで楽しんでいます。
訪星はさ来月ですが、色々計画をねって行きたいと思います!
Posted by マー at 2008年04月26日 22:09
初めまして!近々行くのですか?いいなあ!!!確かにシンガポールと名のつくブログはありますが、駐在員の方々が多くありませんか?どうも、似たようなレストランに行っていらっしゃる気がする。日本人社会の口コミかな?マーさんの行かれている所はかなりディープですね。私もリトルインディア付近が大好きです。昨夏は10日近く滞在できたけど、今年は無理そう・・・行きたくて夢に見ます。将来は何とかして長期滞在したい!お土産話、楽しみにしていますね!
Posted by nana at 2008年05月08日 00:21
nanaさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

シンガポールブログは駐在の方も多いですね。
私と同じようにグルメやローカルの雰囲気を楽しむのに何回と訪れている方もいて楽しく拝見しています。
ディープな検索をすると珍しい情報も見つかって嬉しいですね。

今回はもしかしたら最後の訪問になるかもしれないので色々事前調査してさらに怪しい(?)ところを発掘してきますよ!

それにしても夢にまで見るとは。。(私もだけど)
シンガ好きの方が来て下さるとうれしいです。
またどうぞ!
Posted by マー at 2008年05月10日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

