2005年11月09日

肉骨茶 in 黄亜細肉骨茶餐室

朝食にバクテー。
一度やってみたかったの。

地球の歩き方に載っていた『黄亜細肉骨茶餐室』へ。
時刻朝の6時半頃。

ホテルから一本道をてくてく歩いて10分ちょっと。
ありました〜。

bakute6.jpg

バクテーとご飯、お茶がやってきました。
シンガポールに着いて最初の食事。

お茶はお店のオジサンがいれてくれました。
一口サイズの湯飲みがかわいいですね。
何杯でも飲めちゃう。

bakute7.jpg

ここのバクテーは塩味がかなりキツいです。
ご飯に汁をかけて食べるといい感じ。
お肉は食べごたえありましたよ〜!(ちょっと硬め)
あの”ふ”みたいなものもスープに浸して食べるとおいしいのです。
スープが少なくなるとオジサンが注ぎ足してくれます。
おかげで満腹exclamation

食べ終わった頃には汗がにじんでます。
体はポカポカ。
気が付けば家族連れなどでほぼ満席になっていました。
ジモティに愛されてるお店なんですね〜。

パワーアップしてデザートを食べに向かったのでした。

『黄亜細肉骨茶餐室』
NG AH SIO PORK RIBS SOUP EATING HOUSE
No. 208 Rangoon Rd, Singapore 218453
6:00am - 2:00pm (月曜定休)
posted by マーさん at 23:51| Comment(1) | TrackBack(3) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字は忘れましたが、
ユージャオといえば出てきます。

ちなみに、
黒いスープの福建
白いスープの潮州
2種類あります。
Posted by 在住 at 2006年02月18日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マレー半島縦断の旅〜6日目〜
Excerpt: 今日も朝から雨。近くの黄亜細肉骨茶でバクテーライスの朝食。雨なので今日はバスを何...
Weblog: siu+の日記
Tracked: 2005-12-12 23:04

マレー半島縦断の旅〜6日目〜
Excerpt: 今日も朝から雨。近くの黄亜細肉骨茶でバクテーライスの朝食。雨なので今日はバスを何...
Weblog: siu+の日記
Tracked: 2007-12-26 20:37

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:27
×

