2008年02月13日

連休

三連休を西海岸で過ごしてきました。

本当は密かにシンガポール行きを計画していたのですが。。
(しかも11月から!)
直前でアメリカ行きに変更になりました。

訪星したい理由のインド映画『Jodhaa Akbar』は公開が遅れていたようで、かえってよかったかも。。


連休中はずっと快晴で気持ちのいい週末を過ごすことが出来ました。
今回訪れたのはNapa、Santa Cruz等々。
菜の花畑が満開、桜が5分咲きで、一足先に春を味わったような気分でした。
コートを着て歩いている人がいると思えば、プールで泳いでいる人もいて。。
アメリカ人の体感温度って不思議。

さて。。
あちらでのグルメはやっぱり好きなもの食べてました。
一番感動したのはベジタリアンの南インド料理のお店があったこと。
ビュッフェ形式のランチでドーサ、ラッサム、サンバル、ビリヤニなどお馴染みメニューを楽しんできました。

その他メキシカンファーストフードを食べ、お店には入らなかったけれど韓国レストラン街も発見してきました。
後日写真付きでアップしようと思います。
そうそう。。大きなマーライオンがいるお店もありました。
シンガポール&マレー料理のお店もあるんですよね〜。


南インド料理レストランにはいくつかコミュニティ誌がおいてあって、『Jodhaa Akbar』は2/15公開と掲載されていました。
リティック・ローシャン&アイシュワリヤ・ライの今世紀最高のキャスティング!
と私は思っているのですが。。
見るならやっぱりお気軽なシンガポールがいいなぁ。。
これだけは劇場の大画面で見たいの!
いつまで上映しているかなぁ〜。

posted by マーさん at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京にシンガポールの名物料理、チリクラブが食べられるレストランが出現するそうですね。品川のホテルパシフィックの敷地内に一軒屋のレストランとして大々的に今年4月にオープンするようです。一般的な日本人に「シンガポール」というブランドがどのように受け止められるのか、とても興味があります。日本に居ながらにして本格的なシンガポール料理が楽しめるなんて、時代も変わったものです。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/080125.shtml
Posted by grappelli at 2008年02月15日 10:59
三連休で西海岸ですか!?
マーさん、神出鬼没とはこのことですね(笑)。
それにしてもgrappelliさんのコメントの情報は、我々シンガポール・ファンの日本人としては嬉しい情報です!
4月上旬、品川駅前にオープンですか?
楽しみ〜ですね。
grappelliさんありがとうございました!

Posted by 遊次郎 at 2008年02月16日 14:54
grappelliさん

シンガポール料理のお店はどんどん増えているのですね。
チリクラブをはじめ本格的シーフードが食べられるのは嬉しいことです。
一番期待するのは”現地の雰囲気”だったりしますが。
楽しみですね!
いつも情報ありがとうございます♪
Posted by マー at 2008年02月18日 22:38
遊次郎さん

サクっと行ってきました。
どこへ行ってもインドやらシンガポールを探してしまいます。
(ちゃんとあるし)

レストランのオープン楽しみですね。
沢山リピできるようにリーズナブルだと嬉しいのですが、はやり高級路線でしょうか。
Posted by マー at 2008年02月18日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

