2008年02月06日

新大久保OASIS『タッカルビ』 

寒さ厳しい2月。
今日も昼間吹雪いてました〜。

さて昨晩の食事です。
一緒に遅い”韓流(グルメ)ブーム”に乗ってくれている友人と新大久保へ行って来ました。

タッカルビが食べたかったのでオアシスへ。
一応予約を入れていったのですが、週末でなければ必要ないかも。
早い時間だと空いています。

なかなかお店が見つからず右往左往したのに、実は駅からとても近かった。。
BCD TOFU HOUSEのすぐ先です。
迷ったおかげでまた新しいお店見つけたけどね〜。

メインのタッカルビです。

080205_190806.jpg

これで2〜3人前。
きっと多くて食べきれないだろうなぁと想像していたけれど
女性二人でぺろっと完食。
余裕でおじやセットを注文しました。

付け合わせはこの2品。
なんだかさみしい。。

080205_190826.jpg

もの足りないのでキムチ盛り合わせを頼みました。

タッカルビの方は鶏肉がやわらかくとてもおいしかったです。
具として入っているサツマイモがいい感じで甘みを添えているの♪
その他キャベツ、ニンジン、タマネギ、お餅が入っています。
程よくピリカラ♪

おじやセットはれておばちゃんがテーブルに来て作ってくれます。
ネギ、大根の漬け物(?)を刻んだもの、とあと1つ(忘れた)とゴマ油、海苔を投入してよく混ぜます。
しっとりなピビンバみたいでおいしいです。

メニューは種類が豊富で、定食なども1000円位からあるので
次回は他のものをオーダーしてみようと思います。
プデチゲや焼肉を食べている方もいました。

食べている時はhotだったのですが、お店がとても寒くて。。
出る頃には体の芯まで冷え切ってしまいました。
ちょっと風邪気味。。
辛い料理って体が温まった後は急激に冷めるのかも。
気を付けないとね。


詳しいメニューはこちらに掲載されています。

私達がいただいたのは

凸版ダクカルビ 3000円
おじやセット 800円
キムチ盛り合わせ 800円

その他ドリンクでした。



韓国家庭料理専門店「オアシス」
東京都新宿区大久保 1-15-12横田ビル2F
03-3209-6535
am11:30 〜 am05:00 年中無休

2008.2.5
  
posted by マーさん at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお店は先日の「BCDトーフハウス」の直ぐ近くのようですね。マーさん、僕がまだ新大久保の探検を始めていないのに、精力的に廻っていますね。参りました(笑)。それにしても美味そうなタッカルビですね〜。お見せのHPを見たら僕の好物のプデチゲも美味そう!遅ればせながら、今度行ってみま〜す。
Posted by 遊次郎 at 2008年02月11日 17:55
マーさん、お久しぶりです! 最近は韓国料理にはまっていらっしゃるようで(笑)うちも黒プーのうたまる君がやって来る前は、足繁く大阪のコリアンタウンに通ったものですが、最近はおうちでビビンバがせいぜい...家で作るナムルも韓国産の胡麻油で作ると全然お味が違うんですよね〜♪でもどちらかと言えば、いまアンテナはベトナム料理に向いているかな?←単純に今日ハイアットのベトナムフェアに行ってきたというだけですが(笑) 
Posted by マダム ジェイド at 2008年02月11日 22:59
美味しそうな韓国料理がずらりですね。
実は先月末に韓国、台湾そしてシンガポールと渡り歩いて来ました。韓国ではプサン、ウルサンそしてソウルを訪れたのですが毎日ローカル料理を現地の方々にご馳走になって大満足でした。そうそうタッカルビも食べて来ました。いつも出張から帰ってくると「太った?」って言われます(笑)
Posted by grappelli at 2008年02月13日 20:47
遊次郎さん

こんにちは!お返事遅くなりました。
韓流グルメ、まだまだ開拓中ですよ!フフ。
(書くのが追いつかなくて載せてませんが。。)
行くたびにお店が増えているような気がします。

プデチゲはいつも気になりつつまだ味わったことがありません。
たまにランチメニューでも見かけるので今度オーダーしてみます♪
Posted by マー at 2008年02月14日 22:48
マダム・ジェイドさん

お久しぶりです♪
大阪のコリアンタウンといえば。。鶴橋?
韓流ブームで鶴橋も活気づいたでしょうか?
韓国産のゴマ油ってとても香りがいいんですよね〜。
もちろん常備してますヨ!

ベトナム料理といえば。。
アメリカでフォーハウスを沢山見かけました。
安くて量が多くておいしいです。

まだまだ韓食グルメ散策続きますよ〜。
Posted by マー at 2008年02月14日 22:52
grappelliさん、こんばんは。

アジア出張行かれていたのですね。

>いつも出張から帰ってくると「太った?」って言われます(笑)

よくわかります〜。
現地のローカルムードを感じながら食べる料理は本当においしい^^!

韓食ブームはしばらく続きそうなのでまたボチボチupします〜。
Posted by マー at 2008年02月14日 23:10
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝わる履歴書を書きましょう at 2013年11月17日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

