2008年02月02日

ボンジュク 参鶏粥

土曜の夕食。
バレエの帰りに何食べる〜?となって向かった赤坂のお店。

参鶏粥というのを選んでみました。
¥1200也。

samugegayu0202.jpg

朝鮮人参となつめが乗っています。
お粥の中には割いた鶏肉が入っています。
アツアツでおいしい〜♪

お粥がそんなに塩味が濃くない分、付け合わせは味がしっかりついているのでごはんに混ぜて食べてもいいかも。

いつもは半分持ち帰りにしてもらうのですが、このどんぶりいっぱいをペロっと食べてしまった。
ちなみにこんなに丁寧に梱包してくれます。

kankoku1111.jpg


以前持ち帰りした”たことキムチ”をドリア風にしてみました。

bonjuku0102.jpg

チーズもなかなか合います。

ここは禁煙なのでホっとします(*^_^*)。
帰りにくれるおこげ飴もお気に入りです。

 
posted by マーさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参鳥粥って、もしかしてかの有名な「サンゲタン」のお粥バージョンでは?
僕は鳥一羽分まるまんまに色んな薬草やらもち米やらを詰め込んだサンゲタンしか食べたことないけど、食べやすさはこちらの参鶏粥の方が良いかも?
それにしてもマーさん、日本でもアジアン・フードを満喫していますね(笑)。
Posted by 遊次郎 at 2008年02月06日 22:16
そうです〜。簡易サムゲタンって感じでしょうか(^^;)。
鶏肉数切れ+朝鮮人参8p程、ナツメ1粒です。
餅米ではないのでアッサリですね。
新大久保にオススメのサムゲタンランチがあるのですが、残念ながら3ヶ月ほど改装でお休みなのです。
もうしばらく韓国グルメにハマッっていそうです。
国内だからいつでも行けて嬉しい♪
Posted by マー at 2008年02月06日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

