2008年01月19日

笑傲江湖

武侠ドラマを見始めて4つ目の作品です。
神雕侠侶が終わってしまい、連城訣、大旗英雄伝と見ましたが
どの作品も味わいが違っていて飽きることがありませんね。

大旗英雄伝は飛ばし飛ばしにしか見ていなくて、しかも最後が
”あんまりじゃない〜?”という終わり方だったよねぇ。

笑傲江湖はどうでしょ〜。
まだ小説も読んでいないし毎回ワクワクしています。
ちょっと前の武侠ドラマを見てみたい〜!と思っていたので嬉しい♪

令狐冲は金庸作品の中で一番人気だとか。
あのクリクリした一重の目がかわいいリー・ヤーポン揺れるハート
なかなか気に入りました。
”ノリがよくて弱みはあるけど憎めない”キャラがなかなか良いです。

お顔は渡る世間は鬼ばかりに出ている岸田敏志に似ているような気も。

あと美味しんぼの主人公にも似ているような。。


アクションシーンも軽快で楽しい。
俳優達の身のこなしも立派ですね。

中国武侠ドラマのいいところは老若男女問わずアクションシーンがあるところ。
女性も美人で強いし♪
ヨボヨボのおじいちゃん(?)も達人だったりするし。
アクションやる俳優さんで最高齢って何歳くらいかしら。

テレビでは展開が早くてちょっとわかりにくいので小説を読んでみることにしました。
金曜の夜がまた待ちきれなくなってしまったるんるん


秘曲笑傲江湖 1 (1) (徳間文庫 き 12-23 金庸武侠小説集)秘曲笑傲江湖 1 (1) (徳間文庫 き 12-23 金庸武侠小説集)
金 庸 小島 瑞紀

徳間書店 2007-06
売り上げランキング : 27432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


笑傲江湖 吹替収録版 DVD-BOX1笑傲江湖 吹替収録版 DVD-BOX1
李亜鵬 許晴 苗乙乙

エムスリイエンタテインメント 2006-03-15
売り上げランキング : 15973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by マーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 武侠ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。