2008年01月17日

韓国広場

新大久保の韓国食材スーパー『韓国広場』。
いつも大勢の人で賑わっていますね〜。

何故か、昨年12月頃から韓国料理が無性に食べたくなり。。
お店散策&食材ゲットに励んでいます。

今までは主に赤坂へ出没していたのですが、最近は専ら新大久保へ。
すっかり観光地化?していますね。
韓国料理のお店の多さに毎回ビックリです。

で、ちょっと前に買った食材達で〜す。

kankoku0102.jpg

一番重宝しているのはゴマ油ですね。
ドレッシングにナムル作りに大活躍です。
のり巻きは別のお店で買ったもの。


数日後にまたお買い物。

kankoku01022.jpg

食卓にトウモロコシ茶があると、普段の食事にも雰囲気が出ます♪
のり巻きは韓国広場のもの。
こちらの方が美味しかったです。


kankoku1112.jpg

おこげの飴とゆず茶。
飴はボンジュクというお粥のお店でいつもくれるので探して買ってみました。
おいしいけれど、ボンジュクでくれるのとは違ってました。
会社で周りの人達にお裾分けしたらなかなか好評でしたよ♪


しばらくハマってそうです。
開拓の日々が楽しい。
  
posted by マーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

