2008年01月16日

スンドゥブのススメ〜新大久保 BCD TOFU HOUSE

大好物のスンドゥブを食べに新大久保へ。
最近韓国料理ブームなのです。私♪

このBCD TOFU HOUSEというお店は韓国料理屋さん独特の入りにくいムードはありません。
広々としていていてゆったりできます。


注文したのはシーフードスンドゥブ。
980円也。
具はエビとあさり、牡蠣がひとつずつ。

011401.jpg


おいし〜い♪


ダシがきいていて、辛さはそんなに感じません。
豆腐はなるべく小さくして、タマゴを入れます。
最初にスープを楽しんだらご飯を半分投入。

ミッパンチャンはキムチにナムル、キャベツのコチュジャンかけ、チャンジャ。
小皿が充実していないお店にはもう行けないなぁ。。

011402.jpg

ちょっと大きめなお皿に乗っている白菜のキムチが抜群においしいです。
漬けダレはほんのり甘め。貝の風味も混ざっています。
やみつきになりそうなウマさ。
ここのキムチ買って帰りたい〜。

石釜のごはん&スープ(お湯)はどうしたらいいのか。。と辺りを見渡したら
横のおばちゃんがおかまをもちあげて豪快に飲み干していました。

011403.jpg

ご飯を一粒たりとも無駄にしないアイデアなのでしょうか。
香ばしい香りだけで味がないので結局ちょびっとつついて残してしまいました。
ここのご飯をスンドゥブのスープに入れると味が薄まってしまうのです。
そのうち。。慣れたら私も飲み干してるかも^^;

他のスンドゥブも食べてみたいのでリピ決定です。
饅頭入り。。なんているのもあり興味津津。

お豆腐のおかげか、翌日お肌がもちもちしていました。

半分以上が韓国の方のようでした。
女性一人のお客さんもちらほら。。

韓国料理店は夜になると焼肉屋さんとなるお店が多いので
こういう一品をゆっくり食べられるお店は貴重ですね。

で。。
お客さんの中に尋常じゃなくかわいい人を見つけました。
ほしのあきさん?だったと思うんだけど。。
茶色の小さなトイプードルを連れていました。

テレビで見るよりずっとお顔が小さくて、とにかく綺麗でカワイかったです。
目が釘付けになっちゃった。
韓国料理好きなのカナ〜。


BCD トーフハウス 東京店(大久保)
東京都新宿区大久保1-15-15 秋山ビル1階
定休: 無休

こちらの本でも紹介されています。

東京 本気の韓国料理店 (ブルーガイド・ムック)東京 本気の韓国料理店 (ブルーガイド・ムック)
実業之日本社

実業之日本社 2007-09-16
売り上げランキング : 75526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2008.1.14

 
posted by マーさん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジアの美味いもの。
中華料理、インド料理、そして韓国料理ですよね。
ぼくも勤務先が西新宿にあるので、たまには新大久保の韓国料理屋さんに足を運びますよ。
それにしても、ほしのあきが一人で韓国料理を食べているなんて!奇遇でしたね。
Posted by 遊次郎 at 2008年01月19日 09:33
遊次郎さん、こんにちは。

アジアの料理は野菜が多くていいですよね。
中でも韓国料理は日本人の口に合いやすいです。
私も新宿で働きたいなぁ。。って真剣に考えていたりして(^^;)。

ほしのさんか定かではないのですが。。
お友達かご家族とご一緒で本当に綺麗な方でした。
たぶん〜。。って思っているんですけどね。

Posted by マー at 2008年01月20日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」
Excerpt: 初版で読みましたが、当時は思考法がまとまった本と重宝していた。しかし、あれから問題解決に関する書籍が山のように出版され、再び読み直しても、どれもどこかで見たような印象を受けた。悪い本ではないと思うが、..
Weblog: ゆいの部屋
Tracked: 2008-02-03 16:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。