2007年12月06日

ターミナル3

だいぶ経ってしまいましたが。。

シンガポールからの帰りは

ターミナル3〜!

でした。

知らぬ間にターミナル増えてたのね。
空港に着いて初めて知ったので、チェックインはターミナル2で。
3へはスカイトレインで移動しました。

完全に出来上がるのは来年のようですね。

オープン日だったのでしょうか。
軽食とお茶をいただけるビュッフェがありました。
(でもおいしくなかった。。。ゴメンナサイ)


このとおり工事中まっただ中でした。

changi02.jpg

トレインを降りてから歩く距離の長いこと長いこと。。。

お店が全部オープンしたらさらにショッピングに時間がかかりそうね。

搭乗場所へ着くと何やら強引なオバちゃんに手を引かれ。。
臨時でオープンさせた香水&お酒ショップへ。

こんなお祝い状と10S$のギフト券、記念のタオルをいただきました。

changi01.jpg

が、ほしいものはなく。。
そのまま持って帰ってきました。

せっかくターミナル2でゆっくり買い物しようと思っていたのに。
レスポのバッグが半額になっていたけれど見る時間が無くスルーでした。

次回行った時にはにぎやかになっているかな〜。

2007.11.12


  
posted by マーさん at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさん、こんにちは。
以前からターミナル3ができるって話は聞いていたけど、とうとう出来上がったのですね!
航空会社は何処が入っているのでしょうか?
一度行ってみたいな〜。
Posted by 遊次郎 at 2007年12月09日 17:51
そうです〜。
私はチェックインの時に初めて3が出来たことを知りました(^^;)。。
とりあえず搭乗場所だけ先に出来上がったようです。
SQはターミナル3になるのかなぁ?
小さな国なのに空港は大きいなぁ。。って思いましたよ!

Posted by マー at 2007年12月09日 22:47
ちょうど私がジャカルタからシンガポールへ入った日(10月末)にオーストラリアから就航直後のエアバスA380が戻ってきたって、なんだかガヤガヤしていました。

その訪星の際には、デンプシーRd.とかロチェスターパークなんていう新しく開発されたお洒落なエリアを歩きました。静かな雰囲気で西欧風な建物を活かしたショッピング&レストランのお店は、欧米人やリッチなローカルの人達で益々人気が出ることでしょうね。間違っても日本人やアジアの観光客の団体さんが観光バスで立ち入って欲しくないなあ(笑)
Posted by grappelli at 2007年12月10日 21:48
エアバスA380は大きなニュースになりましたね。
シンガポールはこの先10年間はバブル崩壊しないとか???
行くたびにオシャレなエリアが増えていますね。
豪華マンションなんかも。。
(ガイドブックに載ると人が押し寄せるのでしょうね)
新しいうちに楽しむのがローカル流カナ?
Posted by マー at 2007年12月10日 22:17
新年おめでとうございます。
年頭にあたり、マーさんが今年も無事に元気でブログを続けられますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。
Posted by 遊次郎 at 2008年01月01日 21:33
遊次郎さん

あけましておめでとうございます!
なかなか更新のままならないブログですが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
お体大切にして下さいね!

Posted by マー at 2008年01月02日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

