2007年11月26日

Om Shanti Om

先々週シンガポールへ行っていたのですが、

その時ハマった映画がコレ。
Om Shanti Om』(公式HPへ飛びます)

om.jpg

いや〜。おもしろいのよ〜。

さすがFarah Khanムービー。
この人の映画はハズレがないね。
なんといってもストーリーがわかりやすい。
見る人のハートに訴えかける”情”の使い方がウマイ!

見たとおり、物語の前半は70年代。
クドイもみあげ姿もまぶしくてカワイイシャールク。
いつまで息子役やるんでしょー。

そしてこの映画をさらに豪華に演出するのはチョイ役で出てくる
スーパースター達。
ラニ、カジョル、レーカー、アビシェク、プリーティー・ジンタ、シルパ・シェティ、ウルミラ、サルマン。。。等々。
なんと31Starだそうです。
ダルメンドラまで出ているのには驚いた。
とにかくみんなシャールクと楽しそうに踊っているのです。
まるで『We Are The World』のミュージカルダンス版を見ているみたいなの。
ここに出られなかったスター達残念!って感じ。
シャールクの人徳かなぁ?それともFarah Khanさんかしら?
これは絶対DVD買ってヘビロテですよ。

メイキング映像やプロモーションでスター出演の一部が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=kOkMIBCuT2M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8VzeDO2ydmo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=WedPKjY3EJk&NR=1

そうそう、あちらで購入したCD。
シャールクの上半身裸ポスター付きでした。
サインも印刷されています。

共演の女優さんも(新人?)とてもキレイでした。
映る角度によってはアイシュワリヤ・ライに似ていたりします。
アイシュよりはちょい鼻低い感じかな。
やはりインドは美人の宝庫だわ〜。

Farah Khanの映画はエンドクレジットまで楽しいので最後の最後まで見てきました。
スタッフ総出演かな?
きっと現場の雰囲気いいんだろうな〜。

いつもガラガラな劇場もほぼ満席でしたね。
四方を”Om Shanti Om〜♪”と口ずさむインド人に囲まれ。。
ディープな鑑賞でした。
日本に帰ってからしばらくず〜っとこの音楽が頭から離れませんでした。

絶対オススメ!
posted by マーさん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさん、ご無沙汰でした!
インド映画好きなんですね〜。
僕は残念ながら一度も観たことはありませんが。
ところで、マーさんはシンガポールだけではなくて、
インドにも行かれたことがあるのですか?
Posted by 遊次郎 at 2007年12月01日 23:50
遊次郎さん、こんにちは!

インドも一度行ったことありますよ〜。
インド映画を大画面で見るぞ!って。
シンガポールより疲れますけどね(^^;)。

この作品、かなりオススメですよ〜。
インド映画専門の映画館、以外にも公開されてましたから。(スゴイことです)
Posted by マー at 2007年12月04日 23:32
僕もインドへは、やはり出張で2回程行ったことがあるのですが、初めて行った時は同行のシンガポールの商社のインド人(もちろんシンガポーリアン)が途中でお腹を壊して発熱して...ホテルに医者を呼んだり、看病したりと大変でした。
僕は彼と同じ食事をしていたのに、日本人が大丈夫でインド人がお腹を壊すとは?!なかなか納得できない出来事でした(笑)。
Posted by 遊次郎 at 2007年12月08日 15:41
在外インド人でもインドでだまされたりする、というのを聞いたことがあります。
感染症やらボッタクリやら。。。大変なことには変わりないのでしょうか。
遊次郎さんはアジア色々行かれるんですね!
Posted by マー at 2007年12月09日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

