2007年10月14日

行列のミールスセット

バナナリーフのミールスセット。

mils.jpg

いつも長蛇の行列が出来ているのですが、
と〜っても有名なお店だというのを今回シンガポール在住の方に聞いて初めて知りました。
(といわれると一層食べたくなるのね。。。で、行っちゃった♪)

MRTイーシュン駅を降りてエスカレーターを下り、地下道を通って行った先のフードコート。
見つけやすい場所で必ず人が並んでいるのでお店はすぐにわかるでしょう。

主なメニューはビリヤニか普通のバスマティライスとカレー&惣菜。
ど〜んと大盛りです。

何がおいしいかというと。。
一番のポイントはお米。

香りよくほどよいかたさに炊き上げてあるの。
ギーなのかバターなのか油にコーティングされたつやつやご飯。
これだけでも先日書いたビリヤニよりおいしいと思う。
お米好きにはたまらないですよ〜。
付け合わせのパパドも気に入っています。(追加でお持ち帰りしたくなるの)

ベジのセットしか食べたことがないのですが、おかずを数種類から選べます。
大豆グルテン(?)のなんちゃってお肉のカレーもあります。
↑歯ごたえがおもしろくて好き。

ラッサム&サンバル付き。
量に味に大満足♪♪♪
一度は並んで食べてみる価値アリです。
こんなのがフードコートで食べられちゃうシンガポールっていいな〜。

日本にも出店してくれないかなぁ。
一日中ミールスが食べられるお店がほしい。

2007.9.23
  
posted by マーさん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさん、お久しぶりです! 私も食べてみたいこのセット....しかしなかなか行けない、シンガポール。 というわけで、せめてもの気分転換にと、24日から始まる大阪のハイアットのタイ料理フェアにでも行ってきます....
Posted by マダム ジェイド at 2007年10月15日 23:01
マダムジェイドさんお久しぶりです♪
また来て下さって嬉しいです〜!

これね〜ホントおいしいんですよ。
3日に1度は食べたい。
タイ料理フェアですか〜。色々食べて満喫して下さいね!

ぼちぼち更新しますので、また遊びに来て下さいネ♪
Posted by マー at 2007年10月17日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

