2007年10月01日

マトンビリヤニ

一度食べてみたいと思っていたリトルインディアのビリヤニのお店。

ALLAUDDIN'S BRIYANI

オープン時間の30分後に行ってみましたがすでに行列。

071001_01.jpg

大半の人は持ち帰りのようですね。
一人で何人分も買って行く人も多数。

私が注文したのはマトンビリヤニ。
4Sドル也。

071001_02.jpg

食欲そそる黄色いお米♪ターメリックがきいているかな。
香辛料がの香りがいいですね。
スープカレー付き。(ジャガイモが妙に存在感があった。。)
甘めのキューリはちょい辛。
カレーのお供にはもれなくライムJ〜♪

正直なところは。。
”おいしかったけれど、こんなに並ぶほどか??”っていう感想。
(どんな味だったか全然思い出せないの。。)
まあ行列のお店の料理を食べられたので満足かなぁ。

ビリヤニ(ミールスセット)だともっとおいしいお店があったので後日アップする予定です。

2007.9.22
posted by マーさん at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を拝見していると、本当にシンガポールの屋台メシを思いっきり食べ尽くしたい!!と思ってしまいます(笑)。
Posted by 遊次郎 at 2007年10月08日 14:33
そうそう、日本には屋台、ホーカーズがないんですよね〜。
レストランはあるけど。。ローカル色も味わいたいですよね!
Posted by マー at 2007年10月08日 22:13
確かに、あそこの行列を見ると「さぞや美味しいのだろう!」って期待が膨らんでしまうけれど、実際はさほど〜って感じですね。シンガポール人って意外と人の意見に影響受けて判断がいい加減なのか(笑)

今、ジャカルタに来てます。
明日の夜にはシンガポール入りです(~0~)V
Posted by grappelli at 2007年10月25日 23:59
確かに(^^)。
シンガポーリアンは”話題性”が大事?かな。
一番は自分の舌で味わうことですね。
(有名店ではないけど人がひっきりなしに来ている店、はおいしいと思う。。)

今ジャカルタですか〜。
アジアのスペシャリストになれそうですねぇ。
羨ましい!
私も年内にもう一回行っちゃおうかな〜。
Posted by マー at 2007年10月26日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

