2007年09月29日

クラーク・キー

金曜夜のクラークキー。

にぎやか〜♪

070927_01.jpg

なんだか小さい頃に遊びに行った夜店のようです。

070927_03.jpg


さすがバブル?
シンガポーリアンはナイトライフも満喫してますね。

一番驚いたのはこんなお店。


070927_04.jpg

病院がテーマなの〜。
座るところが車いす&ベッド。
点滴チューブのお酒を飲んでいる人もいました。

オペ室もどきもあり。

070927_02.jpg

入る気にはならなかったけど(^^;)。。
おもしろい物好きのシンガポーリアンや観光客にウケていたようです。

その他色んなテーマのお店があってぐるぐる歩き回りつつ。。。
落ち着いたのはサビれつつあるボートキーのリバーサイドでした。
店員さんのしつこい呼び込みもなんだかもの悲しい。。

そよ風を感じながら飲んだタイガービールはおいしかったです♪♪♪
帰りはMRTの最終に飛び乗って。

ぱったんきゅ〜。
  
2007.9.21
  

posted by マーさん at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがマーさん、中秋節のにぎやかな時期のシンガポールへ行かれましたか!

ボートキーが出来たころは、それ以前の暗くて不衛生な地域が美しいプロムナードに変わった!と画期的な飲食ストリートだったのですが、もう20年以上も経つと新し物好きのシンガポーリアンの興味が失せて寂れてしまっても仕方が無いですね。でも素晴らしいロケーションなので私にも落ち着く場所なんですよ。

私は今月末にジャカルタからKLへ移動する合間にショートステイする計画があります。Rochester Parkあたりでセレブな雰囲気を味わってこようと思っています。
Posted by grappelli at 2007年09月30日 09:40
突然のメール失礼いたします。
シンガポール生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、シンガポールにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://singapore-japan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



Posted by singaporejapan at 2007年09月30日 11:31
マーさん、お帰りなさ〜い!
シンガポールに行っていたのですね、羨ましい。
僕も前回行ったときに、昔住んでいた時の馴染みの店が沢山なくなっているのを目の当たりにして、ちょっとショックでした。
でも雰囲気は変わっていないので、シンガポールはシンガポールですよね(笑)。
Posted by 遊次郎 at 2007年09月30日 18:25
grappelliさん

あちこちで月餅が売られていましたね〜♪
(見るだけでおなかがいっぱいになります)

私が最初に卒業旅行でクラーク・キーへ行った時はスチーム・ボートのお店がありました。
開発されてスタイリッシュになりつつも古き良き雰囲気がほんのり残っているのがシンガポールのいいところかな。。

アジア飛び回ってますね〜。
セレブ日記楽しみにしてますよ!
Posted by マー at 2007年10月01日 21:53
singaporejapan さま

コメントありがとうございます。
シンガポール在住ではないのですが登録させていただきました。
よろしくおねがいします。
Posted by マー at 2007年10月01日 22:18
遊次郎さん

こんにちは!行ってきましたよ〜。
落ち着く間もなく。。走ってました。。
そうそう、お店があちこちでなくなっていて改装されたり移転しているんですよ〜。
だから変わらず繁盛しているとホっとするの(^^;)
Posted by マー at 2007年10月01日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。