2007年07月20日

Singapore Festival'07

なんと。。。!!!

シンガポール・フェスティバルが今週末開催されるそうです。

そんな催し物があったとは。
grappelliさんにコメントで教えていただいて初めて知りました。

7月22日(日)
14:00開場/15:00開演(18:00終演予定)
原宿クエストホール

詳細はコチラ

シンガポールのエンターテイメント、音楽、食、ファッションが紹介されるそうです。
前売りで\5,000というのはかなり高額なように思いますが
それだけ内容が充実しているということでしょうね。

ナマステインディアやその周辺国のフェスタだと好きな時間に行って
屋台でカレーを食べて踊りを見て雑貨を買って。。なんて気軽に行けますが、さすがにこの値段だと友達は誘いにくい。。
よっぽどシンガポール好きじゃないとなぁ。

かなり興味津々ですが、バレエの発表会を見に行くので諦めることにしました。

行かれた方、是非感想など聞かせて下さい!

(う〜ん、チキンライスにオタオタ。。食べたいなぁ)
posted by マーさん at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、これで5千円かー。

と、思ってしまうのは、今シンガポールにいるからなのだろうけど、、、エンターテイメントっつっても、あまり無いし。
どうだったんだろう。
大盛況だったんでしょうか?
Posted by たま at 2007年07月24日 16:42
どうだったんだろうねぇ。
5千円ならちょっとしたコンサートに行く気分かな。
シンガポール価格から考えるとさらにお高いか。
無料のフェスも出来ればいいなぁ。
Posted by まー at 2007年07月24日 21:53
大盛況でしたよ〜
来場者のほとんどが、かつてシンガポール駐在だった方々のようでした。
日本に戻ってくると、そう易々と訪星することも出来ないので
sachiyoさんプロデュースのこのイベントはなかなかウケが良いみたい。
今年で4年目になるのですが、今年はプラナカン文化に焦点をあてて
とても興味深い内容のものでした。

更にル・クプルの藤田恵美さんとsachiyoさんのジョイントコンサートは
シンガポール通の人にはなかなか聞き応えがあったのでは。

あそうそう、夢飯さんがチキンライスを提供していたのですが、
お客さんの中に海南鶏飯食堂の中西さんが奥さんと赤ちゃんを連れてお越しでした。
そしてその彼が抽選会の二等賞を当てたのにはびっくり・・・。
私は残念ながら何にも当りませんでしたが ・・・ くじ運、悪いんです(--;)
Posted by grappelli at 2007年07月24日 22:05
お返事が遅くなり、スミマセン〜。

フェスティバル大盛況だったのでしたか。
シンガポールは駐在していた方の心をしっかりととらえ、魅了しているのですね。
プラナカンは(まだ食べ物だけですが)とても興味があったので見られなくて残念ですが、こんなイベントがもっと増えるといいですね。
Posted by マー at 2007年07月30日 21:53
マーさん、暑い日が続きますね!
もうご存知かも知れませんが、シンガポール関連情報をひとつ。

Singapore Food Festa 2007 という催し物がららぽーと豊洲で8/17,18,19の三日間開催されるそうです。チリクラブとタイガービールをやけに強調したチラシを配ってました。ご参考まで〜
Posted by grappelli at 2007年08月17日 11:12
grappelliさん

いつも情報ありがとうございます!
全然知りませんでした〜。
しかもまだ間に合う!!
コーフンしすぎて今晩眠れないかもしれません。

いま訪星行きを調整中です。
連休でうまく取れなかったら来年カナ。。
Posted by マー at 2007年08月18日 22:11
突然のメール失礼いたします。
シンガポール生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、シンガポールにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://singapore-japan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


Posted by singaporejapan at 2007年08月27日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。