2007年04月19日

クルフィー・バー

ずっと気になっていたアイスクリームのお店。
ガイドブックによると”インド医学に基づく自然食品で作られたアイス”だそうです。

注文したのは全然インドっぽくなかったけど。
マンゴーとライチです。

kulfi01.jpg

フツーにおいしかったです。
お店のオジサンが親切に色々説明してくれます。

お店は雑貨ショップ併設なので布製品はお香などぶらぶら見ながら過ごせます。
(最初違うお店に入ってしまった!思ったのですが、奥にアイスクリームショップとカウンターがあります。)
お店の入り口がとてもいい香りだったので聞いてみたらジャスミンとのことでした。
コーン型のジャスミンとリリーのお香を購入。

kulfi02.jpg

お店の外観。
気がつかなくて通り過ぎてしまいました。

この後インド映画を見に行ったのでした♪
posted by マーさん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クルフィ・バーへも行かれたのですね。
以前は入り口にクルフィの冷蔵ショーケース・カウンターがあったのですが、
ちょっと店内の雰囲気が変わっているようですね?

http://image.blog.livedoor.jp/grappelli/imgs/d/a/da2df2d5.JPG?blog_id=197522
http://image.blog.livedoor.jp/grappelli/imgs/4/f/4f7b1b59.JPG?blog_id=197522

以前、リトルインディアでクルフィ用のアルミ製カップを買い求めたので、
これも自宅で作っています。牛乳を煮詰めて砂糖を加えカルダモンの香り
をほのかにつけ冷やすだけなのでとても簡単に出来ます。
あの細長い円筒状のフタ付きカップは日本では売っているのを見かけませんね。

なんだか食べたくなってきたので、今から作って今夜のデザートにしようっと(笑)
Posted by grappelli at 2007年04月22日 10:26
画像ありがとうございます。
なんだか少し雰囲気が違いますねぇ。
そういえば外にも席があったかしら。
細長い店内のメインは雑貨屋?のようで席はあまり多くなかったですね。
以前教えてもらってアイスを作ってみたのですが、砂糖をけちったせいかうまく出来ませんでした。容器も専用のがあれば便利だったかも。。
次はインド色の濃いアイスを食べたいなぁ〜♪
Posted by マー at 2007年04月22日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。