2007年04月17日

spice junction〜ケララ料理レストラン〜

今回”一番美味しかった〜!”というのはココ。
ケララ料理のスパイスジャンクション。

リトルインディア駅からRace Course Roadを10分ほど歩いたところにあります。
まだ新しいのでしょうか。きれいながらおとなし目の店構え。
(店員さんもちょっと頼りなかった。。)

リピ決定のお店です。

ランチタイムにはお得なビュッフェがオススメ。
ベジ8S$、ノンベジ12S$。
この区別、不明。
ベジの人は野菜カレーだけお皿に盛ってちょーだい、ってこと?
しかも自己申告制らしい。。
お会計の時に”ベジ?ノンベジ?”と聞かれるのです。
見ればわかりそうなものを。。。

そこらがまったりのんびりした南インドの雰囲気を出しているかも。

食べかけで失礼ですがお料理はこんな感じ。

spicemagic.jpg

カレーの種類がたくさんあって、どれも辛すぎることなくおいしい。
お米はケララ特有の丸いふわふわと軽いお米も食べられます。
ライムJはちゃんと果汁をしぼってあったのが嬉しかったです♪

〜以下ビュッフェのメニュー〜

ナン
パパド
生野菜サラダ
ラッサム
サンバル
ヨーグルト&レモンのような酸っぱくて辛いカレー
野菜カレー
豆カレー
エビカレー(ピリ辛)
ビーツのドライカレー
チキンカレー
マトンカレー
パーヤーサム(デザート)


カレーはどれもおいしかったのですが、一番たくさんおかわりしたのは”ビーツのドライカレー”。(写真パパドの左)
鮮やかな赤紫、やわらかいのにほどよいシャキシャキ感がたまらなく気に入りました♪

リトルインディアにはケララ料理のお店が他にも何件かあるのですが、どうもアピールが弱いですね。
北インド料理やメジャーなフィッシュヘッドカレーのお店に比べるとマイルドで野菜盛沢山でおいしいのに。。

素材の魅力がたっぷり感じられるケララカレーは是非オススメです。
次回ターリやアラカルトもチャレンジしてみたい♪

spice junction
126 Race Course Road
web:www.spicejunction.com.sg

月−金 11:30-15:00 18:00-22:30
土日休 11:30-23:00
non smoking
posted by マーさん at 12:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさんが次回来るまで、つぶれない様に
サポートがんばるわっ!

TBしてみたんだけど、成功してる?
(ほとんどしたことないのでわかんない;)
Posted by tama at 2007年04月17日 19:21
TB来てました♪謝謝です!
せっかくおいしい&リーズナブルなお店なので末永く繁盛してほしいですよね〜。
よろしくたのんます!!

ああ、あの兄ちゃんのクルタ。。
Posted by マー at 2007年04月17日 19:30
つい先日、行きましたよこの店。
カレーはもちろんのこと、デザートのクルッフェがとてもおいしかった。
この店はスパイシーの名を持っているけどスパイシーじゃない日本人にぴったりのメニューもたくさんあるみたいです。
入口にいるおじさんがとても気さくでした。
Posted by Masui at 2008年03月20日 19:41
こんにちは!Masui様。

お店まだ健在なのですね。嬉しいです。
クルッフェですか〜。いいなぁ。
野菜が多くて辛すぎないところが体にやさしい。
ここはまた是非行きたいので♪
コメントありがとうございました!
Posted by マー at 2008年03月21日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リトルインディア食い歩き
Excerpt: 友人が来れば、インド映画だけじゃありません。 カレーも、もちろん食べにまいります。 北インドカレーは、日本でも結構食べられるというので リトルインディア行って食い漁るのは、 カレーがしゃばしゃばして..
Weblog: おざなりな日々
Tracked: 2007-04-17 19:16
×

