2007年04月16日

イドゥリの朝食

食欲のない朝にもピッタリ。
南インド料理の朝食に定番のイドゥリです。

idoli.jpg

ちょっと酸味のあるふわふわ蒸しパン。
添えられたスープはまさに”みそ汁”もどきのカレースープ。
ああ。。みそ汁と同じようにサンバルが作れるようになりたい。。

隣のココナツソースも絶品です。(端のソースは激辛でした)
これがねぇ、ハマる味なのよ。
3日に一度はこんなスタイルで朝を迎えたいものです。

Ananda Bhavan Vegetarian Restaurant

anannda.jpg

場所柄買い物ついでに必ず2,3度は食べに入ります。
いつの間にか終日営業になってました!
(早朝は料理受け取り口で注文するのです)

ムスタファに合わせてか周辺にも24h営業のお店がちらほら。
こういうファーストフードスタイルのレストランも増えましたね。
中華を扱うお店などもあってビックリ。

ますますにぎやかなリトルインディア界隈でした。

posted by マーさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からインドいっちゃいますか(笑)でもおもしろそう〜! 一度、ブティックホテルに泊っ
て朝からローカルフード三昧してみたいです。妹のお奨めは、ダクストン・ホテルでしたが、今はどうなんでしょ?
Posted by マダム ジェイド at 2007年04月18日 08:47
これはインド食でもかなりあっさりです♪
いつも”お粥。。”と思いつつ知っているところへ行ってしまいます。
ホテルも色々あって選ぶのに困りますね〜。
(過剰な値上がりにはホント参りました。。)
Posted by マー at 2007年04月18日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。