2007年04月11日

オタトースト

今回初めて食べた”オタトースト”。
Toast Boxというカフェのメニューです。

otatoast.jpg

不思議な味に不思議な食感。
例えるなら”スパイシーな魚肉ソーセージ味のマヨネーズ”。
とても気に入りました。

練乳入りの甘いお茶にはピッタリの塩辛さです。
ビールのおつまみにも合いそう。

Plaza Singapula,Vivo cityにお店が入っています。
Bread Talkとセットみたいですね。
posted by マーさん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーさん、お帰りなさい!
早速、目新しいオタトーストなるもの登場、ですね(笑) 
私は、あまり食の冒険ってできない(気に入るとそればっかり。そしてやがて飽きる)んですが、マーさんのおすすめは是非挑戦してみたいわ♪
Posted by マダム ジェイド at 2007年04月13日 19:54
私もけっこう同じものばかり食べてますよ。
いつも新しいフードにチャレンジするかで葛藤しています。
このオタサンド、なかなかおいしいですよ〜♪
ドトールなどでやってくれないかしら。。
Posted by マー at 2007年04月14日 09:08
マーさんに誘発されて、シンガポール旅行の画像を見ていたら、ラクサと共に、バナナリーフで包まれたオタが出てきました(実は名前さえ忘れていたのですが)正直、オタは美味しかったとも不味かったとも記憶がないのですが、蒸し焼きより、トーストに塗って香ばしく焼いた方が断然美味しそうですね! 
ああ、私も行きたい...しかし振り返ると現実=黒プーが。
Posted by マダム ジェイド at 2007年04月15日 10:44
普通のオタパン(パンの中にオタが入っている)もスーパーとかで売ってて、これもいけるんだけど、
やっぱり香ばしいオタトーストの勝ちですね〜。
Posted by tama at 2007年04月16日 12:40
マダムジェイドさん♪

見かけは地味(笑)ですがオタトーストかなりおいしいです。
今思えばピザみたい。
日本だと替わりに何を使えばこんな感じになるかなぁ。。
かわいいペットを置いて旅行にはいけませんよねぇ〜。
(日本にもリトルシンガポールが出来ればいいのにね!!!)


tamaさん♪

オタパン。。。じゅるっ。。
カヤ以外のパンは穴場でした。未体験。
次回!!!
Posted by マー at 2007年04月17日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

