2007年03月12日

中国語で癒されよう〜chai〜

おもしろいCDを見つけました。

undefined
Chai

サントリーウーロン茶のCMソング集です。
懐かしのメロディーが中国語でカバーされています。

心地よい声がなごませてくれますね。
鉄腕アトムはとてもかわいくて気に入っています。
カタカナ発音と中国語の歌詞カード付き。

こちらで試聴ができます。
 
posted by マーさん at 10:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛知万博で「松任谷由実with Friend of Love The Earth」というユニットにディック・リーが参加していたのがきっかけでとても興味を抱くようになり、このaminさんを知りました。中国語で歌う彼女の澄み切った独特な声が心に響きますね。

中国と言えば、この日曜からしばらくの間、中国へ行って参ります。大連、天津、青島、長沙、重慶、深センなんていう地方都市ばかりを訪ねる旅です。北から南まで、それぞれの土地の美味しいものが食べられることを期待してます(笑)
Posted by grappelli at 2007年03月15日 17:20
ささやくような優しい声が心地よいですね。
最近広東語を聞くのがとても気に入っているんです。
語尾が歌っているみたいでおもしろい。
(何を言ってるかはわかりませんが)

中国色々行かれるんですね。
きっと味も様々なのでしょうね〜。
おなか(あ、鉄の胃をお持ちでしょうか)に気を付けておいしいものをたくさん食べてきて下さい!!
Posted by マー at 2007年03月16日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

実らない恋
Excerpt: 中国には四大民間伝説と呼ばれる、超有名な四つのお話があることをご存知でしょうか?
Weblog: 中国語千本ノック
Tracked: 2007-03-12 21:17
×

