2007年03月09日

アジア料理レシピ本

アジア、特にタイ・ベトナム系は沢山本が出ていますね。
図書館から色々借りてきました♪


4827542325おうちで本格アジアごはん
鈴木 珠美
角川SSコミュニケーションズ 2006-07

by G-Tools

”おうちで本格”とありますがレシピはけっこうシンプルです。
チキンライス、フォーなどお馴染みメニューが満載。
盛りつけの写真もとてもおいしそうです。


4751102184マレーシア楽園の食卓―おいしく作るマレーシア料理のレシピ 楽しめる観光ガイド付き
覃 遠南
旭屋出版 2000-08

by G-Tools

めずらしいマレーシア料理の本。
(といっても知っているメニューがほとんど)
シンガポールでいただける料理が沢山載っています。
ナシ・レマとかナシ・アヤム・ハイラム(海南チキンライス)、ニョニャ料理など幅広くおさえています。
一番食べてみたいと思ったのはクレイポット・ミーです。
写真がドドーンと大きいので迫力満点。
見ているだけでも気分は南国です。


4086500892ベトナムとタイ 毎日のごはん
平松 洋子
集英社 2005-05-20

by G-Tools

こちらも見ていて香りが漂ってきそうな本でした。
コンパクトサイズで持ち歩きもお手軽です。
でも見てると食べた〜くなります。

キッチンに新たに調味料が増えると。。
なんだかウキウキします♪
  
posted by マーさん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チキンライス レシピ
Excerpt: 中はチキンライスかと思いきや? ミートソースでオムスパ 「今日はミートソー...
Weblog: お料理が好きになれる〜レシピ集〜
Tracked: 2007-05-19 20:14
×

