2005年02月16日

〜チキンライス〜威南記鶏飯餐室

040216.jpg

『威南記鶏飯餐室』といえばチキンライスではかなり有名なお店です。
「ウィー・ナム・キー」と発音するようです。

場所はMRTノビナ(Novena)駅から歩いて10分弱。
教会のそばを通って行きました。
場所がわからないまま友達と向かったのですが、迷わず辿り着きました。

で、もちろんチキンライスを注文したわけですが、ここでは希望の部位を聞かれました。
部位の方はおまかせして蒸したものとローストのものを頼みました。
写真は2人前です。

意外とこってり感があって、ジューシーこの上ないチキン。
鶏の味だよ〜!とお肉がアピールしている感じ。

ごはんもとっても香りが良くて何杯でも食べてしまいそうでした。

私は個人的にはやはりイーシュンで食べたチキンライスの方が好きですが
とても食べ応えのあるチキンライスでした。

お隣にとても気軽なコーヒーショップがあって、お兄さんが一人で大きなドリアンを食べていたのをなぜかずーっと覚えています。


posted by マーさん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(10) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マー様
お初です。
私の方のブログにも足を運んで下さり、感謝です!

いやー、すごい!!
いろいろ食べてますねぇー。
私なんて、住んでいてもこんなに食べてないかもしれません。
なんだか、いつも決まったものばかり。

ここのチキンライスおいしそうですねー。
早速行ってみようかなー。

他の記事にもおいしそうな写真がいっぱいで、すごいですわー。
多分、ローカルでもこんなに食べ歩きしている人はあまりいないかもしれませんねー。
Posted by まう at 2005年02月18日 12:13
いらっしゃいませ〜。

いや〜ローカルの方にはかなわないですよ〜。
毎日おいしい食事ができていいいですね。

でも気に入ったお店ができるとついついそこばかりに行ってしまいますよね。

日本にもホーカーズがいっぱいできるといいのになぁ〜なんて思いつつシンガポールを懐かしんでいます。

せっかくなのでリンクを貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by マーさん at 2005年02月18日 12:39
再び、こんにちは。

リンクありがとうございます!
ぜひ、こちらでもリンクさせていただきたいと思いますので、宜しくです。

では、また遊びにきます!
Posted by まう at 2005年02月18日 13:13
はじめまして(^.^)
それいゆさんのblogから遊びに来ました。
私もチキンライス大好きです。
素を買ってきて、我が家でも楽しんでます。
今年は何度かシンガポールに行くことになるので
おいしいものレポ楽しみにしていま〜す。
Posted by うさぎ at 2005年02月28日 09:14
うさぎさん、こんにちは!
ようこそいらっしゃいました〜(*^_^*)

チキンライスおいしいですよね〜。
うちにもそういえば素ありました。。。(^^;)
麻布と西新橋にチキンライスのお店ありますよね。
行かれたことありますか?

うさぎさんのHP&ブログものぞかせて頂きました。
かわいいイラストに内容も充実度満点!
ちょくちょくおじゃましますよぉ〜★

また来てね〜(*^_^*)


Posted by マーさん at 2005年03月01日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おウチの海南鶏飯がプロっぽく♪【YEO'Sシンガポール・チリソース】
Excerpt: ★青山の紀ノ国屋をフラフラしてたら、何やら親近感のある風景が。よっおっく見ると、My Lovely チキンライスの写真が入った真っ赤なソース。シンガポール・チリソースだって、うひょー。ってことで今夜は..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2005-03-01 20:46

お気に入りのお店
Excerpt: 私の一押しの飲食店、紹介しておこうと思います。 六本木ヒルズのすぐそばにある海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)。 ここが一押しのお店です。 ここで食べられるチキンライスは絶品です。..
Weblog: リサイクルベンチャー社長blog
Tracked: 2005-03-03 01:04

Chatterbox メリタスマンダリンホテル <シンガポールの旅>
Excerpt: シンガポールに来たら、チキンライスを食べずには帰れません! ということで、ホテルの人に聞いてみると、この24時間営業の メリタスマンダリンホテル(Meritus Mandarin)のチャタ..
Weblog: eatin' bangkok blog
Tracked: 2005-03-03 01:28

Chicken Rice(チキンライス)
Excerpt: シンガポールで有名な食べ物というとチキンライス! 日本でのチキンライスというと、ケチャップごはん?になるのかな。 シンガポールやマレーシアでのチキンライス(タイにも似た感じの食べ物あるけれど)..
Weblog: Singapore & Malaysia
Tracked: 2005-03-06 03:08

ウィー・ナム・キーでチキンライス以外も食べる(日本語メニュー)
Excerpt: チキンライスと言えばMRT ノベナ駅近くのウィー・ナム・キー(威南記鶏飯餐室)。いろいろメニューがあるのはわかっていてもなかなかその他のメニューを注文できません。そこへメニューの写真を撮ってさらに日本..
Weblog: パパ投げやり、ママは横やり、子供はニヤリ。
Tracked: 2008-07-11 22:10

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:39

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:16

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:10

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:35

Hainan chiken rice 海南鶏飯 
Excerpt: はじめてチキンライスを食べました。 シンガポールではポピュラーな食事と聞いていましたが、なかなかおいしかったです。 ご飯は鶏がらだしで炊いたインディカ米でした。鶏肉用のソースに、わけぎとオイル、チリソ..
Weblog: message from chu_chan チュウちゃんからのメッセージ  
Tracked: 2008-12-20 13:19
×

