2005年02月15日

バナナリーフアポロにて

040215.jpg

バナナリーフアポロで食べたランチです。
本当はお隣のムチューズカリーでフィッシュヘッドカリーを食べたかったのですが
残念ながら休み。。

お店の中に日本人らしきカップルがいたので入ってみました。

日本語のメニューを渡されたのですが、どうもオーダーの仕方がわからなくて
セットメニューはないの?と聞いたらこんなセットがやってきました。
ほぼおまかせ状態でした。(でもお会計は8S$と安かったです)

ちゃんとインドみたいにバナナリーフの上にご飯、カレーとつぎにきてくれます。
でもこのカレーとっても辛かったの!
そしてかなり濃いです。

あまりに辛かったので店員さんに思わず”ロンバ カーラム!!”と叫んでしまいました。
東洋人の口からタミル語が飛び出したのでビックリしていました。
でもその後に”ナンラ ルスィ”(おいしいよ)と付け加えておきました。

場所はリトルインディア駅から歩いて3分位です。
Banana Leaf Apolo

posted by マーさん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(2) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気に入りのカレー屋さん200のたあぼうです。

バナナリーフ・アポロ、健在なんですね〜。
懐かしいです。

値段も昔のままのようですね。
またシンガポール行きたいなぁ。
Posted by たあぼう at 2005年03月04日 13:14
こんにちは。たあぼうさん。

バナナの葉の上で食べるカレーはやはり特別ですよね。
リトルインディアに行けばそんな店がゴロゴロ。。
最近はファーストフード系の店も立ち始め気軽なお店もできましたよ〜。
Posted by マーさん at 2005年03月04日 16:57
残念でしたね。MUTHU'S CURRYは既に約50m北にある新店舗へ移転しているんですよ。レースコースロード沿いにもう少し歩いた所です。Banana LeafもMUTHU'Sもバナナの葉の上でそれなりに美味しいものを盛って食べさせてくれますよね。私もよく食べに行きます。
Posted by はらだ at 2005年03月04日 23:24
はらださん、こんにちは。
コメント&情報ありがとうございます〜。

MUTHU'S CURRY移転していたんですね〜。
フィッシュヘッドカレーはまだ一度も食べたことがないんです。
是非是非次回食べに行く予定!

はらださんとても素敵なページをつくっていますね〜。
思い出が沢山つまっていて宝箱のような、歴史館のような。
そしてカヤジャムの作り方感動してしまいました〜。
Posted by マーさん at 2005年03月06日 00:22
お邪魔します。
コメント&トラバありがとうございました。
今度はフィッシュヘッドカレーをぜひ!
また遊びにまいります。
Posted by すとれっち at 2005年06月05日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アポロでランチ
Excerpt: バスチケットをゲットした後、インド料理店バナナリーフ・アポロを6年ぶりに訪問した。 この時の目的は「フィッシュヘッドカレーを食らう」である。以前フィッシュヘッドカレーを食べた某店は今はない。アポ..
Weblog: ほな書きまっか2号店
Tracked: 2005-05-08 07:36

シンガポール出張その3 リトルインディアのバナナリーフアポロでフィッシュヘッドカレーとビール
Excerpt: 飛行機出発の時間までは、まだあるのでビール飲みますよ。セントーサ島の観光もそこそこに続いて向かったのは、リトルインディア。インドから移住してきた人が多く住む街だ。リトルインディアの駅を降りると、、、お..
Weblog: 美味しいビールを飲もう!
Tracked: 2010-01-25 01:48
×

