2006年10月13日

シンガポールより

なんと。。ただ今シンガポールです。
密かにやってきました。

格安航空券が前日でも買えてしまうのには驚き。
そのおかげで来られたんですけどね。

色々あった気になるイベントの中から昨日はバレエを見ることができました。

今日はね、念願のカトンラクサ食べ歩き。
ランチにスモールサイズを2杯。
全身から汗が吹き出しています。
外見は同じような食べ物でも味に個性があって楽しいですね。
もちろん2軒ともおいしかったです。
詳細は帰ってからのご報告です。

ちなみにラクサ街?のそばには格安インターネットカフェがあって
そこで書いています。

さて。。雨がやんだようなので行動開始。
ではまた。
posted by マーさん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

日本・シンガポール共同発行切手

10/3発行の国際文通グリーティング切手。

h181003_01.jpg

2006年は日本・シンガポール外交関係樹立40周年に当たるそうです。
昨日、知人からこの切手が発売されていることを知らされて、早速買いに行ってきました。

日本だけでなくシンガポールでも発行されたのですね。
マーライオンと説明書きの台紙に便箋が一枚入っています。
切手は蘭の花と日本画。
日本・シンガポールの友好を表現しているそうです。
1セット500円ナリ。

私的には。。マーライオンの切手がよかったなぁ。
なんて思っちゃったけど。
もったいなくて使えなさそうだわ。
そもそも肉筆の手紙なんてめったに書かなくなったしね。

でも久しぶりに記念切手を購入して。。
シンガポール関連なので嬉しいです。
posted by マーさん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ニルヴァナムのマサラドーサ

ドーサが食べたくてニルヴァナムへ行ってきました。
出先で用事を済ましてからだったので着いたのは2時過ぎ。
もうラストオーダーかなぁと思ったけど、大丈夫でした。

注文したのはマサラドーサ。

dosai011.jpg

香ばしい生地とパリパリ感がたまりませんね〜。
ココナツのソースがおいしかったです。


dosai012.jpg

中には黄色いポテトマサラが入っています〜♪

ランチというよりは軽食ですね。
日常のモーニングやティータイムにも食したいメニューです。
posted by マーさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インド関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

